ウォーゲームと読書の備忘録。

 

机上演習場

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
03月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 23:44:04 «Edit»
2010
03/13
Sat
Category:ウォーゲーム

積み木の七年戦争 

13 February 2010
 kata家にて、Prussia's Defiant Standを。
 七年戦争で定番のSPI/AH/HJのフリードリヒ大王は面白いゲームですが、1年ごとのシナリオ形式(Generalとかにヴァリアントがあるかもしれませんが)。戦役を通しでプレイできるゲームが欲しいなあと思ってました。
 GMTのClash of Monarchsに期待し、入手もしたのですが、これは2-4人用でかなり重そうなシステムでそのままお蔵入り。
 そういえば積み木のであったな~とこのゲームを思いだして購入したのでした。

 この日が初プレイで、プロイセンを担当。ザクセンを占領したのち、フランス軍を無力化したまではよかったのですが、オーストリア軍を攻めきれず。単調な攻撃を繰り返してじり貧となり、ランダムイベントで毎度動きの止まっていたロシア軍が、それでも最後はベルリンに突入してくるにおよんで投了となりました。

prussia'sdefiantstand
tb: (0)    com: (2)
 (^_^)/おはよー 将棋もするの
今日のブログランキング見て訪問しました。
お隣さんなのでご挨拶です”よろしくお願いします”

ブログタイトルは”友遊クラブで楽しく生きよう!”です
  将棋サークルのホームページを管理している関係で当然に
  将棋の話題が中心です、あと私の日々の出来事を書き綴っ
  てます。

将棋サークルのアドレスは
  ”http://members.jcom.home.ne.jp/uuc/2010yyc/top.html
  です、よかったらブログとサークルのホームページにも
  遊びに来てください。


”ブログ訪問してると、知らないことに出会えて新鮮です。”
  by 友遊クラブ
 Re: (^_^)/おはよー 将棋もするの
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
今頃のコメント承認となってしまい恐縮ですm(_ _)m
時間貧乏になってしまい、ブログも将棋も遠ざかっておりました。

  by 青ヤギ
